門真市議会議員 福田英彦ブログ

日本共産党の市議会議員が「市政をわかりやすく」お知らせします

来年は安倍暴走政治、維新政治を終わらせる年に!

今年も残すところ本日のみとなりました。
みなさんはどのような1年だったでしょうか?

今年も安倍暴走政治が止まりませんでした。
地震や台風によって、各地で甚大な被害となりました。
来年は統一地方選挙、参議院選挙、大阪府・市のダブル選挙で勝利し、安倍暴走政治と維新政治を終わらせる年にしたいと思います。

家族を振り返ると様々な1年でした。
◎音楽療法士の長女は、病院勤めで様々な経験を積みながら研究も続け、成果の発表も行っているようですが、来年は変化がありそうです。
◎次女は自治体職員となり二年、生活保護のケースワーカーとして日々悪戦苦闘していますが、あいかわらずマイペースで頑張っているようです。
◎妻は今年も何事にもアクセル踏みっぱなしで大忙し、少しアクセルを緩め健康に気を付けてほしいと思います。
◎妻のお母さんは、お出かけ意欲も旺盛、いつまでもお元気で。
◎88歳になる母親が、宮崎から門真市内の有料老人ホームに入居して来年3月で二年になりますが、とても元気でありがたいです。いつまでも続いてくれればと思います。
◎そして私は今年もマイペースでしたが来年はいよいよ統一地方選挙、市議選で自らの当選と議員団4人全員の当選、参議院選挙で日本共産党の躍進とたつみコータロー議員の再選を勝ちとり、ダブル選挙で勝利し、安倍暴走政治と維新政治を終わりにする年にしたいと思います。
昨年から4キロ減った身軽な体で全力をつくします。

c0347935_07210876.jpg

それではみなさん、よいお年をお迎えください!


by kadomasigi99 | 2018-12-31 07:24 | その他あれこれ | Comments(0)