門真市議会議員 福田英彦ブログ

日本共産党の市議会議員が「市政をわかりやすく」お知らせします

大東市長選挙公開討論会、やっぱり小松正明さんです!

大東市長選挙が8日(日)告示で行われますが、今日は大東青年会議所主催で公開討論会が大東市民会館大集会室で開かれ、参加しました。

すでに立候補を表明している小松正明氏、東坂浩一氏、村岡ちづお氏、岡井康弘氏が登壇し、テーマ別に政策などを述べ、他の予定候補者に質問し、回答を求めることができるというものでした。

私は、37年間小・中学校の教師の経験を生かし、これまでの「冷たい」市政から「あったか」市政への転換めざす小松正明氏を応援していますが、各予定候補者の主張も大変興味がありました。

特に有力候補とされている、東坂氏に注目しました。

それぞれのテーマに対し、かなり準備され練られた政策でした。

しかし、「冷たい」岡本施政の特に行革を評価し、中学校給食を「完全実施」と言いながら、その内容は自校調理なのかセンター方式なのかランチボックス方式なのか「こだわらない」と曖昧でした。

また、大阪維新の会の府会議員の熱烈な応援を受けながら、小松さんの大阪都構想や大東市の形を変える30万都市計画などへの厳しい批判に対し、反論などを全く行いませんでした。

教育問題をはじめとした小松さんの主張は明確でした。

やっぱり大東市長にふさわしいのは小松正明さんです!

*公開討論会の模様は、大東青年会議所のホームページから見ることが出来ます。
 ぜひご覧ください。
by kadomasigi99 | 2012-04-05 22:53 | 他の自治体関係 | Comments(0)

by kadomasigi99