門真市議会議員 福田英彦ブログ

日本共産党の市議会議員が「市政をわかりやすく」お知らせします

明日から門真市議会議員選挙

いよいよ明日から門真市議会議員選挙がはじまります。

東日本大震災のもとで、全国が一つとなって救援・復興に全力をつくすために選挙を半年は延期をすることを共産党は求めましたが、自民・公明・民主の合意が得られず被災地を除く地域での選挙となりました。

このようなもとで行われる市会議員選挙。

東日本大震災の救援・復興に力をつくすとともに、災害に強いまちづくりをすすめるために頑張ります!

また、私はこの4年間「市政をしっかりチェック」することをモットーとし、市の業務委託に「偽装請負」の実態があることを見抜き是正させ、門真市第5次総合計画にわずか4年間で350億円もの開発計画を盛り込もうとしていた問題を追及し、160億円へと縮小させてきました。

このように「市政をしっかりチェック」するため頑張りたいと思います。

また、北小学校と浜町中央小学校、第一中学校と第6中学校の統合問題。幸福町・中町のまちづくりなど、注視していかなければならない問題もたくさんあります。

このような大切な仕事が引き続きできるよう、明日からの選挙、全力で頑張ります!
by kadomasigi99 | 2011-04-16 22:50 | 日本共産党 | Comments(0)

by kadomasigi99