門真市議会議員 福田英彦ブログ

日本共産党の市議会議員が「市政をわかりやすく」お知らせします

守口門真商工会議所新年互礼会、門真市職労新春旗びらき

今朝は、守口門真商工会議所の新年互礼会にお招きいただき、参加させていただきました。

地域の商工業の発展に尽力されていることに対し、行政が後押ししていくことが重要です。

議会でも産業振興施策について、しっかり議論していきたいと思います!

守口門真商工会議所新年互礼会、門真市職労新春旗びらき_c0347935_20392318.jpg
夜はルミエール・レセプションホールで開かれた門真市職労新春旗びらきに参加させていただきました。
来賓の方からは、安倍政権が狙う憲法9条改悪を阻止する闘いが強調されました。
楽しい催しや抽選会など、楽しいひと時でした。
門真市職労の今後ますますのご発展を祈念します!
守口門真商工会議所新年互礼会、門真市職労新春旗びらき_c0347935_20413001.jpg
西本委員長があいさつ。
憲法改悪を許さない闘いを門真が生んだ幣原喜重郎にもふれ強調されました。
守口門真商工会議所新年互礼会、門真市職労新春旗びらき_c0347935_20413435.jpg
今年も宮本市長があいさつ。
当時門真市職員だったお父さんが市議会議員出馬を決意したエピソードを紹介されました。
守口門真商工会議所新年互礼会、門真市職労新春旗びらき_c0347935_20413858.jpg
立憲民主党の村上史好衆議院議員。
安倍政権に対し、国会で奮闘する決意を表明されました。
守口門真商工会議所新年互礼会、門真市職労新春旗びらき_c0347935_08094177.jpg
恒例となった参加市議会議員の1人1分のスピーチ
それぞれの個性あふれるものでした!
(左から、大倉議員、豊北議員、堀尾議員、戸田議員、そして私)
守口門真商工会議所新年互礼会、門真市職労新春旗びらき_c0347935_20414453.jpg
いつも楽しい南京玉すだれ。
守口門真商工会議所新年互礼会、門真市職労新春旗びらき_c0347935_20414784.jpg
ユニークなダンスを披露していただきました。
守口門真商工会議所新年互礼会、門真市職労新春旗びらき_c0347935_20420573.jpg
ルミエールホールロビーはお正月気分
守口門真商工会議所新年互礼会、門真市職労新春旗びらき_c0347935_20415199.jpg
古川橋駅ロータリーは1月末までイルミネーション


by kadomasigi99 | 2018-01-10 21:04 | 門真あれこれ | Comments(0)

by kadomasigi99