門真市議会議員 福田英彦ブログ

日本共産党の市議会議員が「市政をわかりやすく」お知らせします

盛りだくさんな一日

今日は盛りだくさんな一日でした。

今朝は議員団4人全員で堺市へ。
明日から始まる市長選挙の応援です。
子育て・暮らし応援の竹山市政の継続か、維新政治・大阪都構想持込みを許すのかが大争点。
維新政治の問題点もしっかり訴えました。
温かい反応でしたが、維新の会の大量ペテン宣伝は侮れません。
しっかり応援したいと思います!
c0347935_19302155.jpg
c0347935_19302540.jpg
c0347935_19302834.jpg

午後は、門真社保協(門真社会保障推進協議会)の第13回年次総会に参加しました。

総会学習は、門真消費生活センターの出前講座。
還付金詐欺やオレオレ詐欺に「だまされない宣言!!」と題して、分かりやすいお話で、しっかり勉強しました。
c0347935_19314085.jpg
また、笑って元気にと、渚家 六丸さんの「創作落語・鯛」の初お披露目。
会場が笑いに包まれました。
c0347935_19314481.jpg
新年度の方針も役員体制もしっかり決まりました!


そして夕方は、古川橋駅で「かどま9条の会」の宣伝に参加。
門真の偉人、憲法9条を提案した第44代内閣総理大臣の幣原喜重郎が生誕145年を迎える9月13日のイベントの案内と、安倍政権が強行しようとしている憲法9条改悪を阻止しましょうと私も訴えました。
c0347935_19320829.jpg
さて、これから議会準備です。
しっかり頑張ります!


by kadomasigi99 | 2017-09-09 19:48 | 門真あれこれ | Comments(0)