門真市議会議員 福田英彦ブログ

日本共産党の市議会議員が「市政をわかりやすく」お知らせします

第5次総合計画施策評価委員会が答申

門真市第5次総合計画施策評価委員会(第3回)が開かれ、堀尾議員と傍聴し、先ほど終了しました。

過去2回は、議会対応等で残念ながら傍聴できませんでしたが、6人の先生が本当に熱心に議論・評価していただきました。

「評価結果報告書」と「今後の施策評価のあり方について」ということで答申をまとめていただきました。


答申書は日を改めて「手交式」などの形で市長に手渡すというのが通常だと思いますが、本日なんと総合政策部長に手交されました。

これだけ熱心に議論していただいた答申書を市長が直接受け取らない?

「施策評価委員会を何と心得ているのか!」「誰が諮問したのか!」と事務局に怒鳴りつけたい思いでいっぱいでしたが、二か月余りで前市政の400の事業を見直そうとした市長の姿勢が表れたのかなと極めて残念です。

今後議会としても答申をしっかり受け止め、生かしたいと思います。

川勝委員長はじめ6人の委員の皆様、本当にありがとうございました。

第5次総合計画施策評価委員会が答申_c0347935_18011117.jpg


by kadomasigi99 | 2016-10-14 18:01 | 行財政改革 | Comments(0)

by kadomasigi99